kumozo photo archive

girl

先日NHKのBS-Hiで放映したアラーキーの「わたしが子供だったころ」を見て
「さっちん」の写真集を思い出し本棚から引っぱり出した。
さすがに今時分、鼻たれ小僧はなかなかいないが、
写真集に載ってる子供たちの表情を見て自分もこんな写真が撮れればと....。
昔と違い人を撮るのが厳しい状況。(かなり勇気が必要)
しかも人を寄せ付けるアラーキーのあのキャラは自分にはない。
うーーーん、やっぱり難しい。
話し変わって、日曜に日の出桟橋からお台場行きの水上バスに乗った。
外国人観光客が結構多くて、まるで外国に来てるような気分だった。
中国系の女の子が僕の隣で東京の風景を興味深く眺めていた。
思わずパチリ!アラーキーの写真には全く及ばないが結構いい表情が撮れたと思う。
c0092909_2115724.jpg
GR DIGITAL
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kumozo | 2008-04-22 02:16