kumozo photo archive

青森旅行 #1

25日(金)から二泊三日で青森に。
20年働いてきて、初めてプライベートのために一日休みをもらった。
以前から極寒の東北へ行きたいと思っていたわけで、それで選んだ場所が青森だった。
二泊三日という時間の中でいろいろな場所に行ってみたいと考えていたのだが
旅行初日から厳しい事に。
出発当日、嫌な予感は的中するもので
貫徹で仕事。7時過ぎに帰宅。旅行の準備をしてなかったので慌てて荷物を詰め込む。
10時半に羽田を飛び立ち11時半に青森空港着。
バスに乗って青森市内のホテルに向かう。
チェックインは14時なのでとりあえず荷物だけ預けて青森駅周辺を散策する事に。
し、死んでる....。人がまばら。店も.....。
昼ご飯を食べようと入りたいと思える店がなく
雪降る中、しばらく路頭に迷うはめになった。
駅前に小綺麗な寿司屋があったのでそこで昼食をと思ったら
店の中に順番待ちの人が結構いたので諦める事にした。
口の中はすっかり寿司モードだったので別の店を探す事に。
腹が相当減ったのと寒さから早く逃れたいという焦りから
店構えがちょっとイケてない寿司屋に入る事にした。
中ガラガラ。(嫌な予感)
でも浅田麻央ちゃんやミキティなどの写真とサインがたくさん飾ってあったので
そこそこちゃんとした店なのかなとちょっと期待感が....。
で、三色丼(ウニ・イクラ・ホタテ)とじゃっぱ汁を注文。
来たぁ!で見た目微妙、味微妙。値段高ぁ!早くもストレスが溜まる。
テンションだだ下がりのままホテル戻り、チェックインした。
選んだホテルは良かった。
駅に近いホテルは数あれど、なんかカビ臭そうなホテルばかり。
その点、駅からは徒歩15分とちょっと離れた場所だったけど
ホテルマンの対応や部屋の雰囲気は満足できるものだった。
ちょっと休んでから青森県立美術館に行く計画を立てていたのだが
ベッドに横たわったが最後、徹夜明けの疲れがどっと出て泥のように寝てしまった。
(その間、ヨメは単独で散歩)
17時過ぎに目が覚めて絶句。(予定が早くも崩れる)

つづく

c0092909_1272131.jpg

青森空港

c0092909_1275716.jpg

青森空港(センチュリーから降りてきた若者)

c0092909_1285123.jpg

青森駅周辺の商店街


RICOH GR DIGITAL III
[PR]
by kumozo | 2011-02-28 12:16