人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumozo photo archive

学生さんよぉ


学生さんよぉ_c0092909_2111437.jpg

RICOH GR DIGITAL3

仕事で品川に行ったきた。
昼飯時だったので得意先に行く前に何か食べておこう!
で、思い出したのがキタナシュランでも紹介された
「コショーそば」の天華。
場所はなんとなく検討がついていたので
すぐに店を見つけることができた。

狭い店内はお客さんでいっぱいなのだが半分近く学生服を着た少年少女たち。
どうやら福島からの修学旅行生のようだ。
丁度自分の座ってる席の目の前が店のオヤジさん、右側の壁に三ツ星の賞状、
背後(入り口上)に憲武が書いたペレのサインがあるもんだから
食べ終わった修学旅行生が次々に自分が食べてる後ろで
オヤジさん撮ったり賞状撮ったりしてるわけ。
あげくの果てには仕事してるオヤジさんにペレのサインを背景に
写真を撮ってくれとまで言っちゃうんだから......。
さすがにオヤジさんもそのリクエストに苦笑いしてたら、
横にいた女将さんがニコニコしながら俺に撮ってあげてちょうだい!とお願いしてきたので
しょうがなくパチリと一枚撮ってあげた。(使い捨てカメラ)
こっちは大量の胡椒が体内に入って恥ずかしいくらい汗かいて正直写真どころじゃないのにさ。
ちゃんとお礼くらい言いなさい!学生さんよぉ(心の声)

肝心のそばはというと、とにかくとろみのついたスープが熱い!
大量の胡椒で毛穴全開!味はまぁまぁ。
でもなんか病み付きになる要素はたっぷりあるって感じ。
(ハンカチ忘れたんで、食後はルノアールで顔面を拭き拭き)
学生が背後でうろちょろしてたせいもありイマイチ落ち着いて
食べれなかったのが残念だったけど、オヤジさん女将さんも明るくて
感じが良かったので今回は★★ということで。

最後にビバンダム好きの自分としては石田EPの人形がものすごーく欲しかった。
by kumozo | 2010-05-21 02:56